2008年6月9日月曜日

記録「即興音楽&トーク」






6.8 Sun / イベント「即興音楽&トーク」
伊東篤宏(オプトロン)、牧野琢磨(ギター)、山内桂(サックス)、
吉村光弘(マイクロフォン・フィードバック)、河野円(テープレコーダー)

6月8日パラグローブで音楽イベントが行われました。
各自のソロ演奏の後セッション&トークがあり、各自の音楽との関わりなど話したあと観客とのトークなどもありました。長時間の演奏でしたがバリエーションもあり、休息も交えながら、あっという間に過ぎ去った感じです。一般的に言われている音楽とはちょっと違いますが、Jケージの「4分33秒」を彷佛させる音楽イベントで、一般的にはサウンドインスタレーションと言う方が雰囲気が伝わるかもしれませんが、音楽の可能性を追求している意欲的な演奏でした。私は「空と無」の音楽という印象を持ちました、今後の展開に期待大。(撮影、文章 長沼宏昌)

0 件のコメント: